PEYBLOG

人を変える力

VISION:挑戦が溢れる世界

私は、何かを始めても長続きしません。

やってみようと思い立ち行動し、ある程度続いてそこで終わってしまうのです。

新しく始めたことに希望を抱き、トライ。そのことを突き詰めて頑張ってみようと行動を始めるけど、その世界では通用しない、続けられない、とネガティブな意識になり少しかじれれば満足して終わってしまうのです。

 

継続して行うことで結果が生まれ、努力を行ってきたという事実が生まれるのに。

いつも途中で、なんなら序盤の序盤で満足して終わってしまいます。

 

絵を描いてみてもある程度描ければ満足。ウェブデザインのコーディングを試すも、サイト作りが難しすぎてちょっとパソコンをカタカタして終わり、、、

 

継続して何かを行い、結果に結びつけることは素晴らしい才能だと思っています。

自分の希少性に気づき、継続して行い突き詰めて成果を出し、自分の会社をも立ち上げ社会貢献している人。自分の才能最大限に活かし、前進していく人。

 

今こうして自分の考えを書き連ねているけれど、いつまで続くのかと考えてしまう自分がいます。

 

やりたいことを手当たり次第やてみること。果たしてそれはいけないことなのでしょうか。

何をやっても続けれない、さわりで終わってしまう。でも、好奇心はあると思っています。

 

バックパッカーで東南アジア周遊してみたり。スキー場の住み込みのバイトをしてみたり。tiktokで流れてきた、彼女に自分でミシンで作った服をプレゼントしている動画を見て影響され、実際に作ってプレゼントしてみたり。手紙を書いてみたり、似顔絵を書いてみたり。ヒッチハイクで関東までいってみたり、、、

 

小さな挑戦は、今の普段の日常をちょっとでも明るくしてくれます。

 

続けなくてはいけないと思い何も行動しなくなるのではなく、色々試してみたら良いのかもしれない。

 

世の中やってみないとわからないことだらけだし、ましてや自分ができることなんて、世の中にたくさんある挑戦の中からほんの一握りしかなのです。

 

むしろ、長続きしない人や、何かを始めても挫折してしまう人はたくさんいるのではないでしょうか。

 

日々の小さな挑戦を楽しみ、たくさん挑戦してみよう。やってみてわかることの方が多いし、その中で継続してできることが見つかれば、前進すればいい。そこでまた、今自分が想像できないような、新しい出会いや挑戦が現れるかもしれない。

 

そのことを自分の身をもって体感したいので、これから色々なことに挑戦して行きたいと思っています。TRY AND EROR。

 

 

Tシャツを作ってみたい。大山び登りたい。朝早起き。読書。献血に行く。雑貨を作ってみる。

 

ブログを通して私の挑戦を発信できたらと思っています。

 

続くかわからないけれど、これも一つの挑戦です。

 

挑戦が溢れる世界を作ります。